TogeTogeToge.

イラストレーターとげとげ。のお仕事情報&日記です
paperboy&co.
新年のご挨拶&お仕事情報
JUGEMテーマ:アート・デザイン

もう新年の挨拶をする時期じゃなくなっちゃいましたが、


今年もよろしくお願いいたします!!

最近のお仕事です
「初めてのたまごクラブ〜風讃社」


「プチナース〜照林社」


育児ブログ「ママまっしぐら!」も更新してます。
今回は「大きくなったら」です。

去年の年末はTHE年末進行!な年末で久々に忙しく、ブログなども放置でした。
でも今月は余裕がありそうなのでまたちょこちょこ更新していきます!!

年末に雑誌の仕事でワーキングママの保活について取材し、マンガを描く仕事がありました。
普段人に会う事が少ない私にとって、他業種のママの話を聞くのはすごくおもしろかった!
わかる〜!と共感するところはもちろん、勉強になる部分もあったし、「おし!私もがんばらねば!」と前向きな気分になれました。
やっぱに人と話すっていいな〜と改めて感じた年末でした。
そのマンガは来月発売予定のCHANTO3月号(主婦と生活社)で見れます。

今年こそは人見知り&メール無精を脱出し、積極的にいろんな人と話すぞ〜!!
・・・な〜んてたぶん無理なので、そこそこガンバリます。
| togetogetoge | お仕事情報 | 05:56 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ハーブラップ体験(クーポンランドで)
JUGEMテーマ:アート・デザイン

フリーペーパーのクーポンランドのホットエステ特集で「ハーブラップ」の体験マンガを描きました。

テレビにも出た事のある「ハーブラップ」を考案し商標を持つ「ラブレア・ビー」というお店。
こんな感じのコースです(お店のHP)→(






私の産後まったく引っ込まない「お腹ぽっこり」をみて「あ〜産後早めに来てくれたら簡単にぽっこりとれましたよ〜」と言われた。く〜〜〜行っときゃよかった><

オーナーの国井さまがこんな感じでブログに描書いてくれました〜(




育児エッセイブログ「ママまっしぐら!」も更新してます。よかったら見て下さい!(
| togetogetoge | お仕事情報 | 06:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
お仕事情報-13-
JUGEMテーマ:アート・デザイン

最近のお仕事情報です。
「1才2才のひよこクラブ」〜風讃社〜
2人目育児の特集で「上の子かわいくない症候群」についての
エッセイマンガ&4コママンガなどを描きました。


ちなみに「上の子かわいくない症候群」についてはブログでも描いてます
こちらです→(

理系女子応援マガジン「Rikejo」〜講談社〜
イラストを描いてます


ナースのコミュティーサイト「看護roo!」の「病院珍百景」も更新されてます。
今回は「ナースが女になる瞬間」


育児エッセイブログ「ママまっしぐら!」も更新してます。
http://ameblo.jp/togetogeillust/
| togetogetoge | お仕事情報 | 05:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
「しながわアーティスト3人展」へ
土曜に友人イラストレーター土田菜摘さん、橋爪かおりさんの展示
「しながわアーティスト3人展」にモモコ(上の子)といっしょに行ってきた。
土田さんの風景イラストはタッチあや色合いに独特なアジがあってスキです♡




橋爪さんのは武蔵小山周辺のお店などの紹介イラストになっていた。かわいくて元気で紹介されていたお店にすんごい行きたくなりました〜♡




シマムラヒカリさん(陶造形作家)の作品のところにはプロジェクションマッピングまであって
モモコは喜んで触ってた。



「プロジェクションマッピング」・・・噛んでしまって一度では言えない。
| togetogetoge | 日記 | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
今年もワラストナイト3があります!!
JUGEMテーマ:アート・デザイン

私の所属するお笑い系イラスト集団「ワラスト」の毎年恒例イベント「ワラストナイト」が今年もあります!!
詳細はこちら!
http://www.warasuto.com/warasuto_night3_ad.html

今年はワラストリーダーつぼいひろきさんのブログ「ヘタでもなれたイラストレーター」のライブヴァージョンです!
10月17日開催
カルチャーカルチャー(お台場Zepp東京2F)

イラストレーターの仕事論から日常、業界裏話などが聞けちゃいます。
イラストレーター!
イラストレーターを目指している方!
クライアントの方!
ただわいわい楽しみたい方! ぜひご来場くださいませ〜!!


| togetogetoge | 宣伝 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
sun mon tue wed thr fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>